読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものを大切にしたいです。 自分はものを大切にできない

ものを大切にしたいです。 自分はものを大切にできない性格です。例えば今は、要らないと思ったものをオークションに出してしまったり捨ててしまったりです。多分、金の亡者になってしまっています。祖母と母は何でも取っておく人なので、物で溢れかえっています。祖母と母のようになりたいわけじゃありません。ただ、オークションに出して落札者の方に送った後や、ゴミとして捨ててしまった後になって、愛着があったことに気づきます。可哀想なことをしたと思うのです。 自分はものに魂が宿るという考えがあるせいか、あの子は自分に捨てられて何を思ってるだろうかとか、後になってその子が恋しいです。 どうしたらものを大切にできるでしょうか。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

物を大切にするのはお金に勝る価値があります 石を玉に磨く心があればいつも新鮮でいられます 逆にお金で常に新しい物を買っていると 身の回りはゴミだらけになり心が腐っていきます 大事なのはものが増えないように心がけることです

ケンカうるような事しといて、警察いくぞ とか言い出す奴ってなんだと思います? ちなみにタクシーの運転手ってマナーとか悪いクズな奴 多いと思いませんか? トロトロ走ってて邪魔だから さっさと抜いたら 急に加速して並走しだしてきて、車間も狭くて うざいからケンカ売るつもりで、ウインカーなしで側道へ曲がってやった。 たしかに自分もやりすぎたが、不必要にクラクション鳴らしてきたので、追走して降りて、何 わざわざ鳴らす必要もないクラクション鳴らしてんの?と言ったら キレだして、警察いくぞ とか言いだした。 こっちは文句があるから絡んでる訳だし、警察に用もない。 予約車になってたから、客待たせてんならさっさと行けば?と言ってやったが、キレて関係ないと言っていた。 こっちもケンカ売るつ�

��りだったし、むこうもブチ切れてきたけど、警察行くとか呼ぶとか面倒なことするやつって馬鹿なの? 偶然 パトカーが通り、そいつが呼んだもんだから あれこれ聞かれるし。 自分は手を出すつもりはないが、文句ある時は普通に邪魔にならない場所まで追走して 降りて絡みます。

よくいますよね、そういうヤツ。 基本的にそういう人間は、正しいマナーというものが理解できません。だから、そんな低レベルで危険な運転をするんです。 立場は違いますが、私が歩行者で横断歩道を渡ろうとした時、車に目の前を横切られて接触寸前でした。腹が立ったので怒鳴りこんで窓ガラスを叩いたら案の定降りてきて、「お前なにやってんだ?人の車どついて、どういうつもりだ?警察呼ぶぞ」と言われました。 だから私は「呼ぶなら勝手に呼んでくれ。一旦停止の標示を無視して、交差点に突っ込んで、横断歩道で横断中の歩行者の進路妨害をしたお前に何が言えるんだ?自分の違反を警察に報告するつもりなら呼べよ」と言ってやれば、おとなしくなって走り去りましたよ。世の中、そんなバカばかりです。