読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エプソン純正インクに付いて? 画像の密封袋が茶色でプリントされている インクは

エプソン純正インクに付いて? 画像の密封袋が茶色でプリントされている インクはいつ頃販売されたモノでしょうか? 最近のモノは透明・無地 (少し前までは黒でプリントされていたような) ヤフオクで推奨期限切れを承知で購入しましたが かなり古い商品なのでしょうか? 数字(42)が薄いのは色あせ? ちなみに袋の上から見る限り本体に 製造記号らしき記載は見当たりません。

現在のインクカートリッジは全体が無色透明なフィルムですが 5~6年位前までは茶色でプリントされていました。 もう少し古い時代だとこの部分が黒一色でしたし さらにチップの無いインクの時代はアルミフィルムで覆われていました。 まぁ42番ならもっとも古い物でも2005年製造ですし 茶色でプリントされたフィルムは現在のフィルムより分厚いので 密閉状態が保たれているなら心配は無いと思います。 ちなみに写真の裏側のシールを貼っていない面には 数字とアルファベットの6桁の浅い刻印があり 製造時期が暗号で記載されています。

現在70歳の祖父が新しく買い換えるパソコンを探しています。 使用用途としては ・年賀状作成 ・町内会名簿の作成 ・オセロなどの簡単なゲーム が主なものになります。 OfficeのWordなどは別売りのものを購入しようと考えています。 パソコンにそれほど詳しいわけではないので、おすすめのパソコンがあれば教えていただきたいです。 また、店舗での購入とネット通販での購入ではどちらがお得になるのかも合わせて教えていただけるとさいわいです。

別売りのOfficeを希望する理由は何でしょうか。 最初から付属するものを買ったほうがトータルでは安いですけど。 購入についてはネットのほうが安いですが、基本的にメーカー保証しかつきません。 性能の目安としてはCPUにCore i3以上、メモリに4GB以上積んでいるものがよいです。